車椅子の型番の確認方法

RSS

オリンピックも無事開催となり、連日選手の活躍が報じられております。

コロナの影響も当然ですが、気温も高くなっておりますので

アスリートの方の体調管理も大変なことと思っております。

 

当店は車いす専門店のため、メンテナンスのための交換部品も入手可能でございます。

 

お気軽にお問い合わせいただけましたら幸いです。

 

その中で一番重要なのが、ご利用されている車椅子の型番をしっかり確認していただくこととなります。

 

車椅子のフレームは丈夫にできており、大切にご利用いただけたら

5年から10年などもつことも多い製品です。

 

説明書やご購入の際の納品書などを紛失した場合、車椅子の型番を調べるのが難しい場合がございますが、

基本的には車いすのフレームに型番を記載したシール等が貼られていることが多いです。

 

一例としてマキテック社製の車いすの、型番シールの場所をご案内させていただきます。

 

 

車いすの後ろがわに回っていただきまして、座面の下をみていただくと

フレームが斜めにわたっている部分に銀色のシールが確認できます。

 

 

銀色のシールをアップにして確認すると「EX-10」という文字が

ご確認いただけますが、こちらが車椅子の型番となります。

 

 

この部分はあまり人手で触られる部分ではありませんので、

古い車いすでもご確認いただけることがほとんどです。

 

ご利用いただいている車椅子の型番を忘れてしまったという方は

是非、お探しいただけたらと思います。

※機種・メーカーにより違う場合もございます。

予めご了承のほどよろしくお願いいたします。

前の記事

  • kitazawanorihiro
コメント 0
コメントを書く
名前*
Email Address:*
内容 *
* 必須項目